- お問い合わせ
- まずは、お気軽にお申込みフォーム・お電話にてお問合せください。
- ヒアリング|お見積り
- ご依頼主様のご要望を的確に把握させていただくために現場を実際に拝見させていただき、お見積りをさせていただきます。
- 申込|契約
- お見積り金額・作業内容にご納得いただけましたら正式にお申込み(ご契約)となります。正式にお申込み(ご契約)となります。
- 作業開始
- 故人様への敬意を払い作業開始となります。
- 遺品の整理|仕分け|梱包
- 故人が残された品物を真心を込めて大切に扱わせていただきます。エコペンギンのスタッフは遺品整理士の資格を有しております。
- お客様確認
- 整理・仕分けした品物をご確認いただき必要・不要の判断をお願い致します。
※必要と判断された物・・・ご依頼主様へ引き渡し
- 搬出
- 必要に応じて養生を施し、近隣の皆様への十分な配慮の上搬出作業を進めてまいります。
- 清掃
- 品物の搬出後、清掃を行います。
※ハウスクリーニングは別途お見積りさせていただきます。
- 作業完了・ご確認・引き渡し
- ご依頼いただきました作業がすべて完了した事を確認していただきまして、完了(お引渡し)となります。
- 請求書の発行|お支払い
- 後日請求書を発送させていただきますのでお支払いをお願いいたします。
※事前もご連絡いただければ、その場でのお支払いも可能です。
お気軽にお問い合わせください。042-978-6945受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ